スタッフブログ

STAFF BLOG

  • Home
  • アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

さらば&よろしく松本ショールーム

2024.04.26 / [アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

皆様こんにちは!

 

人財を戦略することしか能のない、人財戦略室の塙です!(!?)

暖かくなってきましたね。私は暖かいのが大好きなので、最近の陽気は最高です!

 

そんな春ですが、アルプスピアホームに大きな変化が訪れました。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

松本ショールームが12年ぶりに全面改装したのです!!!

 


 

思えば私、2016年~2019年は営業プランナーとしてお仕事をさせていただいておりましたころ、

まさに主戦場といった形で松本ショールームを闊歩しておりました。(壮大)

 

今となっては人事担当としてショールームは転職をされる方や学生の方に案内することがほとんどですが、

営業プランナーとしてお客様とショールームであれこれ悩んだりした記憶はかなり鮮明に覚えています。

一軒一軒間取りだけでなく趣味や好きなデザイン、こだわったところ、悩んだところ、もちろん全部覚えています!

 

担当させていただいたお客様から、

お引渡しの時に「もう打合せが出来なくなってさみしい」と泣きながらお話を頂いたときには、

「こんな幸せなことを言われていいのか!!!」と本当に本当に嬉しくなりました。

完成した家だけでなく、ショールームでの家づくりも大切な思い出になりますよね。

 

そんな数多くの家づくりを支えてきた松本ショールームが、12年ぶりに全面リニューアルオープンですよ。

折角なので、たくさんのお客様と出会わせてくれたショールームの写真をたくさん撮りました。

オーナー様がもしこちらのブログを見ていたら、「うわー懐かしい」と

ちょっとでも思っていただければ嬉しいです。

 


 

 

はい、こちら旧松本ショールームです。絶賛解体工事中です。

入口左手にあったウッドデッキが解体され、ちょっとさみしく感じちゃいます。

 

こちら、キッチンなどの大きなものを運び出したあとのショールーム受付です。

通電していないため少し薄暗く、哀愁が漂っております。えもい。

 

こちら、打合せスペースと

リビング+和室のイメージコーナーと呼ばれていた部分です。

 

 

いやー、たくさんの思い出がフラッシュバックしますね。

それでは、新しいショールームは一体どうなったのでしょうか?

 


 

どーん!!!!!

こんな外観に生まれ変わりました!!!!カッケー!(小学生)

 

こちら、新しいショールームの受付と、

絶対に外せないキッズコーナーです!

 

真ん中の壁がなくなったので、開放的になりましたね。

ダウンライト主体、ホワイト主体のシンプルだったショールームから、

間接照明や木製の格子などの装飾でよりオシャレになりました!

 

みてくださいこの打合せスペースの渋さ!

今の営業プランナーがちょっとうらやましくなりますね・・・!

 

そしてオーナー様にはこちら!イベントホールです!

アルプスピアホームでは定期的に”オーナーズイベント”を開催しています!

これはオーナー様だけが参加できる、ワークショップや勉強会のことです。

このイベントホールで、またたくさんのオーナー様にお会いできるのを楽しみにしてます!!!

 


 

と、長々とお話してきましたが、さみしくもありますが改装っていいものですね!

 

ぜひぜひご新規の方も、オーナー様もアルプスピアホーム新松本ショールームにお越しください!

ここではお見せできない、体感ブースという新しいブースもあるんですよ・・・!!!

ゴールデンウイーク中も営業しておりますので、

ぜひおこしくださいませ!

 

それではまた!

 

( 経営企画部 塙 拓真 )

春の大掃除

2024.04.25 / [アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

こんにちは。

経営企画部の渡辺です。

APHグループでは、年に数回、全拠点で一斉に大掃除を行います。

普段から各店舗のスタッフで協力して行っているお掃除ですが、毎日やるのが難しい箇所もあります。

大掃除では、そんな日頃手のまわらないところも全員できれいにしています。

今回は《春の大掃除》。

昨年の冬の大掃除ぶりに、ジャストピアハウス松本店までお掃除に行ってきました。

大掃除の時くらいしか足を運ぶことがないのですが、

掃除の仕方だけでいえば、勝手知ったる店舗になりつつあります。

実は前回の大掃除の時は体調不良で当日来られなくなってしまうスタッフが続出し、

手が回りきらなかった箇所があったのですが、今回は無事全員でキレイにすることができました!

人の手があるのはありがたいことなのだなと、前回を振り返って改めて感じました。

次回は夏の大掃除!

まだまだ先ですが、少しでも今回キレイにしたこの状態を維持できることを願って…!

( 経営企画部 渡辺 春佳 )

めずらし野菜&くだもの

2024.04.15 / [アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

みなさんこんにちは!

 

人財戦略室の塙です!

すっかり暖かくなり、もう気分は夏ですね!(夏ではない)

 

お野菜もどんどん彩りが増してきて、食卓が楽しくなってきましたね!

お野菜といえば、私はよくあるスーパーの地元野菜コーナーが好きです。

アレ好きな人、多いんじゃないでしょうか?

たまにネギとかやたら安かったりするので重宝していますが、

たまに地元野菜コーナーには攻めた新しい野菜たちが並んでいますよね。

 

ということで、今回はレア野菜についてお話します。

とはいえ、私もレア野菜ガチ勢ではないので、

ちょっとだけ珍しい、とかほとんどの方が知っているレベルのものになっちゃいますけど・・・

 


 

まず最近大人気のこれです。

(画像はDELISH KITCHEN様サイトより)

 

アレッタです。

食べたことある人多いんじゃないでしょうか?これめちゃくちゃおいしいですよね!

ブロッコリーとケールを足して作られたお野菜で、

そりゃそんなもんうまいに決まってますよ。しかも栄養価とんでもないことになるに決まってますよ。

アク抜きも必要なく、炒めても茹でてもおいしいです!(レンチンもOK!)

イメージとしてはアスパラみたいな感覚で使えます。なので、ベーコンとかめちゃくちゃ相性いいですよ。

触感は茎太めの菜の花みたいで、味はすごく濃いです。

2月から4月の今しか食べられないのでぜひお試しあれ!

本当に定番になってほしいお野菜です。

 

 

次に紹介するのはロマネスコ

名前になじみが無いかもしれませんが、姿かたちは見たことがあるのではないでしょうか。

 

これです。最近普通に見かけるようになってきましたね。

 

集合体恐怖症の方、直視しないようにしてください。

世界一美しいと言われる野菜で、実はブロッコリーよりも歴史があるという説もあるくらい、

欧州では一般的なお野菜だそうです。

ブロッコリーよりも色が淡く、盛り付けるとかわいくなります。

ずっと見ているとなんだかクトゥルフ神話系の禍々しさを感じることもありますが(通じます?)、

ともかく流通量も増えてきてお安くなってきているので、

ブロッコリーメイン系の料理を作る際にたまには気分を変えてみるのはいかがでしょうか?

 


 

ここからはくだものです。

くだものの中でもレアな食材を紹介します。

 

これです。

ポポーです。(!?)

 

一度食べたことあるのですが、一番近いのはマンゴーとかの南国系フルーツでしょうか?

なんだかトロピカルだけど柿とかビワっぽさもあるような独特なヤツでした。

とても甘いので、甘い系くだものが好きな人はたぶん好きになれるはずです!

情報が少なくて申し訳ないのですが、実はタイミングによっては長野県のスーパーでも手に入ります。

 

そういえば、くだものと言えば

「いちごさん」という佐賀県だったかのいちごが近年食べたフルーツの中で一番好きでした。

決して高くない普通のいちごですが、ちゃんと酸っぱさがあるのが嬉しいです。

この品種作った人に御礼を言いたいくらい、私の好みにドンピシャでした。

個人的にはくだものは「香りがよくて甘くて酸っぱい」というのが好きでして、

酸味が欲しくなってしまいます。

 


 

と、話は逸れてしまいましたが、

暖かくなり、お野菜の種類も増し、お料理やご飯が楽しみになってきましたね!

夏野菜も今から楽しみです!

 

それではまた!

 

( 経営企画部 塙 拓真 )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー