スタッフブログ

STAFF BLOG

キャンプ開き

2024.06.01 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

皆さんこんにちは!

 

人財戦略室の塙です!

日が長くなってきてウキウキしますね!

 

「うきうき」は漢字で書くと「浮き浮き」とかわいいままだけど、

怒ったときの「ぷんぷん」は「憤憤」と急にかわいくなくなるね。

と先日晩御飯の時に奥さんと話をしていました。

我が家の食卓は一体どこに向かっているのでしょうか。

 

さて、いきなり話題がフリーダムになってしまいましたが、

こんな良い天気、良い気候になったら浮かれてしまうのも仕方のないことです。

 

そんな晴れ渡る5月、今年の1回目のキャンプに行ってきました!

今回は1人ではなく、後輩が2人も来てくれました。

おじさんはとても嬉しいです。

 


今回のキャンプ場は松本市内の「里山キャンプ場」。

めんどくさいから近場でいいやーとか言って

家から15分でキャンプ場についてしまう長野県の環境に感謝です。

 

天気も良すぎるくらい良く、絶好のキャンプ日和というやつでした。

こんな自然にすぐ触れることができるのはやっぱりいいですよね。

 

 


今回、ジャストピアハウス長野店の梅田さんと初めてキャンプに行ったのですが、

ひたすらカッコイイ写真が取れたので全国の梅田さんファンにお届けいたします。

 

コレです。いい写真ですね。

 

ちなみに彼はワイルドそうに見えて繊細なので、枕が変わるとうまく寝付けません。

朝、なんか外からゴソゴソ音がするなと思っていたら

「寝れなかったので4時くらいから筋トレしてました」とのこと。

漫画のキャラかよ。

 

また、以前から何度も誘っていただいているDX推進室の松沢さんも同行してくれました。

そんな彼も思い出に残るエピソードを残してくれました。

夜、私ひとりでトイレに行こうと思ってトイレのある建物に近づいたところ、

「ガタッ!……ガタガタ……バタン!!」

と怪しい音が。野生動物かも‥と警戒していたら。

 

松沢さんでした。暗闇の森の中でトイレの引き戸を持っていました。

まじで意味が分かりませんでした。

 

彼の名誉のためにお伝えしますが、これは彼が壊したのではなく、

どうやら直前に使った方がレールから外してしまったらしく、それを直している途中だったようです。

ちなみにこのあと2人がかりで直しました。

 


と、クセが強い人たちとのキャンプでしたが、たのしい休日を過ごすことができました!

今年もソロを含めて月一ペースくらいでキャンプに行けたらいいなと思います!

 

外遊びが楽しい季節です!

皆様もレジャーを楽しんでくださいませ!

それではまた!

 

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー