スタッフブログ

STAFF BLOG

ゆるゆる旅①

2024.06.15 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

みなさんこんにちは!

 

人材戦略室ではなく人財戦略室の塙です!

 

雨が多くなってきましたね!

さて、新緑の5月が終わり、雨が増える6月、そして夏の影が見えてきました。

今回は5月末に旅行に行ってきましたので皆様に楽しい気持ちをおすそ分けいたします!

 


 

さて、今回向かったのは「伊勢・志摩」です!15歳以来、24年ぶり2度目の伊勢志摩です!

伊勢志摩と言えば、皆様どこの観光地を想像されますか?

 

私が今回行ったのは「伊勢シーパラダイス」です!

 

ちなみにこの伊勢シーパラダイス、売りは「ふれあい」です。

柵無しで屋外でたくさんの海のいきものと触れ合えるのですが・・・

 

当日の天気はこちら。

めちゃくちゃな暴風雨でした!!!!

 

無理・・・!!!

ふれあい・・・無理・・・!!!

 

ということで、

「売りが活かされていない観光地を観光」という貴重な体験をしてきました!

お客さんも10人くらいしかいなかったと思います!

 

というのも、この伊勢シーパラダイスからちょっと行ったところに

「鳥羽水族館」という立派な水族館があり、年間入館者数が4倍くらいあるんですよね。

伊勢シーパラは小規模だけど「距離が近い」「手作り感」みたいなゆるさを求める人用の施設です。

 

みてください、このゆるさ。

 

本当に海の生き物好きな飼育員さんたちが

「なんとかこの子たちの魅力を届けたい・・・!!!」

と頑張っているのが伝わります。

 

わたしも金魚だけですが飼育歴20年近いので、

おさかなの何とも言えない、何考えてるのか分からない感がたまりません。

 

それでは今回はこんなところで。

次回はあの有名なテーマパークのご紹介です!お楽しみに!

 

 

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー