スタッフブログ
STAFF BLOG
松本⇔神戸 飛行機の旅①
2026.06.15 / APHグループ[経営企画部]スタッフブログ
みなさんこんにちは!
人財戦略室の塙です!
梅雨入りしましたね!困りますね!!!
単純に雨も厄介ですが、住宅の建築においては上棟日に雨が重なると延期になってしまうため、
できるだけ避けたいものなのです…
とはいえ、水が無ければお野菜も育たないですし、
恵みの雨ということで許してあげましょうか(何様)
さて、今回は旅行の話です!
先月、松本空港から神戸へ飛行機で旅行に行ってきました!
奥さんが誕生日ということで、結構安く行けました!
いやー、陸の孤島である松本から、こんなに気軽に関西へ行けるなんて!!!
ということで旅の様子をレポートいたします。
まずは松本空港。
松本空港はお昼の便ですと、すごくほんわかした気持ちになれます。
松本空港を利用したことのある方はご存じかもしれませんが、
公園の中に滑走路があり、しかも小さい空港です。
そのため、離陸時に周りの方々が手を振ってくれるんです!
マークトウェイン号かな?
向かう途中には諏訪湖もばっちり見えました!

というわけで神戸に到着!!!
10時に飛行機に乗り、11時にはもう神戸です!!!
初日からたっぷり遊べます!!!

初日に行ったのは異人館めぐり。
明治時代に建てられた洋館がいっぱいあるんです!!!
特にメインとなる「風見鶏の館」は修繕が終わったばかりで見ごろです!

こういう「お屋敷」って憧れますよね!
そしてこのエリアにあるスタバも洋館仕様になっているんです!
築120年の住宅を改装してできたお店で、街並みに溶け込んでいます!!

色々と散策した後は、
折角神戸に来たからと神戸ビーフを頂きました!
奥さんは神戸ビーフ、私は和牛のステーキを頂きましたが、
食べ比べるまでもなく神戸ビーフが別物すぎてびっくりしました!!!

ほんとに肉かっていうくらいめちゃくちゃ柔らかく、
箸で押したときの弾力がマシュマロ(形状的にはギモーヴが近い)くらい。
味もとっても美味しかったですよ!
ただ、あまりに別物すぎてステーキが食べたいときは大人しく
普通のステーキを食べた方がステーキ欲が満たされると思います。
神戸ビーフはある意味、アトラクションでした。
そんなこんなで異国情緒に触れたり神戸っぽいことをして1日目を終えました。
次回に続きます!
( 経営企画部 塙 拓真 )
偽装家族キャンプ
2026.06.01 / APHグループ[経営企画部]スタッフブログ
みなさんこんにちは!
人財戦略室の塙です!
先日キャンプに行ったブログを書きましたが、
性懲りもなくまたキャンプのブログです!
今回行ったのは
駒ケ根 家族旅行村 です!
https://campingresort-komagane.com/
ありえないくらいインターに近く、
キャンプ場あるあるの、細い道の山登りをする必要がありません!
また、キャンプ場内に有料ですがお風呂もあるのでさっぱりできます!
今回はアルプスピアホームのスタッフたちと3人で行きました!
「家族旅行村に家族ではない人たちが行ったら追い返されるのではないか」
という一抹の不安がありましたが、杞憂でした!!!
住民票の偽造など、悪に手を染めなくて正解でした!!!
到着してみると、
当日は利用者がエリア全体で2組かつ、私たちの宿泊エリアの利用者は私たち1組のみという最高のコンディション。
折角ならと、ガラガラなキャンプ場に追い課金して一番広いサイトに移動しました!

こんな感じで私たちだけです!
※今回も広告マーケの門馬さんが参加しているので写真のクオリティが異常に良いです!



最近のキャンプで定番になってしまった揚げ物を食べたりと楽しい時間を過ごしました!
今回はカキフライでした!
お家より何も気にしなくていいので意外と楽しいですよ、揚げ物!
いつも冷凍なので、今度は衣からカツ丼まで行ってみたいですね!
晩御飯は野郎が3人集まったとは思えない
ヘルシーなものを食べる草食系男子たちです!

朝、4時くらいに目が覚めたのでお手洗いがてら散歩をしました。
そしたらこんなきれいな光景が。

標高そんなに高くないですが、谷なので抜けて見えるんですね。
ちょっと早起きして得しました!
そろそろキャンプも暑すぎて逆にやりたくない季節になりますが、
できれば月1くらいで行きたいもんですね!
それではまた!
( 経営企画部 塙 拓真 )
お花見キャンプ行ってきました
2026.05.15 / APHグループ[経営企画部]スタッフブログ
みなさんこんにちは!
人財戦略室の塙です!
GW終わっちゃいましたね!
私はGW中もちゃんと人財戦略していましたよ!(謎)
さて、すでに暑い日も出てきましたが、4月にキャンプに行ってきました。
今年1回目のですね。
今年初めのキャンプは4月22日。
ソロキャンプなので一人で行きました。
「美鈴湖もりの国オートキャンプ場」に行ってきました!
ここは毎年2回は行っているので、もう慣れっこです。
松本平が見渡せる絶景キャンプ場で、
ソロで行けば3800円とかなので安くはないですが高くもないです。
サイトについてびっくり!!!

お花見サイトです!!!
人生初のお花見キャンプです!!!
最高すぎる!!!!!!!!
1人だけど!!!!!!!!!
さっさと設営して、あとは寝るまでひたすら酒盛りです。
ちなみに私のキャンプ場の過ごし方は
ひたすらお酒を飲んでゲームしたり映画見たりしてます。
デジタルデトックスデトックスです。

いやあ贅沢。
ほらみて、セブンイレブンの野菜スティックなんて高級品食べちゃってますよ。
さて、どれくらい飲んだか分かりませんが、
日も暮れてきて…

じゃあ焚き火でもするか!
ということで貴重な焚火花見です!

※なんか火と桜がめちゃくちゃ近く見えますが遠近法です。流石に燃えちゃいますからね。
焚火台の火力が高すぎて青い炎が出てますが、
焚火なんですからたぶん高火力なほうがいいでしょう(脳筋)
その後就寝となりましたが、
当日は桜が咲いているくらいですので夜の気温は2℃。
でも大丈夫!ポタ電と電気毛布があるからね!(風情とは)
今回はあんまりたくさん飲まなかったので
次の日も二日酔いはほぼなく、元気に帰宅いたしました!
既に5月のキャンプ予定もあります!
次が楽しみですね!
それではまた!
( 経営企画部 塙 拓真 )
プロフィール
本部
「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。
最新記事
カテゴリー