スタッフブログ
STAFF BLOG
ラブブ
2025.12.28 / [APHグループ[カスタマーサービス]スタッフブログ]
カスタマーサービスの梶本です。
我が家には小学4年生の女の子がおり、ちょっと前まで
「ラブブが欲しい、買って!」とせがまれ苦労していくつか購入しておりました。
先日、松本ショールーム隣にあるサンマックスさんへ買い物へ行った時の事・・

お店に入るなり大量に陳列されておりました・・
もはやブームは終わってしまったのでしょうか?
今のシールブームも恐らくもうしばらくで鎮火すると
思われますが、振り回される親は大変でございます。
( カスタマーサービス 梶本 均 )
今年も
2025.12.27 / [APHグループ[カスタマーサービス]スタッフブログ]
みなさん、こんにちは!
最近の自分の料理の味付けに満足している杉浦です。
みなさんどんな一年でしたか?
私はいつも通りバタバタの一年でした。
しかし、いつもと違うのは仕事やプライベート
たくさんの人に支えてもらった一年でした。
というわけで、来年はたくさんの人を支えられる一年にしたいと思います。
また、来年も宜しくお願いします!

( カスタマーサービス 杉浦 利江子 )
十則。
2025.12.26 / [APHグループ[カスタマーサービス]スタッフブログ]
なんか重々しいタイルにしてみました。
中身は全然重々しくないです♪
皆さんこんにちはカスタマーサービスの一志です。
さて前回のブログ文末に
「次回こそは芸術の秋を満喫した話を書きたいと思っています」
なんて書きましたが、もう思いっきり冬ですよね(笑)
最近アニメで芸術の秋を満喫して心に止まった内容があったので、その事を書きたいと思います。
(もうすでに冬でしたが....)
見たアニメは『アポカリプスホテル』ってアニメで

内容は
人類が地球を去った後、無人の銀座のホテル「銀河楼」で、ホテリエロボットのヤチヨたちがオーナーの帰還を待ちながら業務を続ける物語で、100年ぶりに地球外生命体が客として訪れ、彼女(彼ら)を最高のおもてなしで迎えるべく奮闘する姿を描いています
そのホテルの十則がとてもいいんですよ!
紹介します。
「銀河楼十則」
・銀河一のホテルを目指して
・食と礼儀に文化あり
・お客様の人生に今日という栞を
・笑顔は最高のインテリア
・おもてなしにはうらもなし
・伝統に革新と遊び心を
・シーツの白さは心の白さ
・限りある時間に惜しみないサービスを
・お辞儀は深く志は高く
・ホテルに物語を
どうですか?
私はとても素敵な内容で感銘を受けました。
皆さんにも何か十則的なものあったら是非教えてください!
それでは今回は以上です。
また来年も宜しくお願い致します。
カスタマーサービスの一志でした。
( カスタマーサービス 一志 和秀 )
プロフィール
カスタマーサービス
「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。
カテゴリー
- TOP
- APHグループ[カスタマーサービス]スタッフブログ