スタッフブログ
STAFF BLOG
今年も
2025.12.27 / [APHグループ[カスタマーサービス]スタッフブログ]
みなさん、こんにちは!
最近の自分の料理の味付けに満足している杉浦です。
みなさんどんな一年でしたか?
私はいつも通りバタバタの一年でした。
しかし、いつもと違うのは仕事やプライベート
たくさんの人に支えてもらった一年でした。
というわけで、来年はたくさんの人を支えられる一年にしたいと思います。
また、来年も宜しくお願いします!

( カスタマーサービス 杉浦 利江子 )
十則。
2025.12.26 / [APHグループ[カスタマーサービス]スタッフブログ]
なんか重々しいタイルにしてみました。
中身は全然重々しくないです♪
皆さんこんにちはカスタマーサービスの一志です。
さて前回のブログ文末に
「次回こそは芸術の秋を満喫した話を書きたいと思っています」
なんて書きましたが、もう思いっきり冬ですよね(笑)
最近アニメで芸術の秋を満喫して心に止まった内容があったので、その事を書きたいと思います。
(もうすでに冬でしたが....)
見たアニメは『アポカリプスホテル』ってアニメで

内容は
人類が地球を去った後、無人の銀座のホテル「銀河楼」で、ホテリエロボットのヤチヨたちがオーナーの帰還を待ちながら業務を続ける物語で、100年ぶりに地球外生命体が客として訪れ、彼女(彼ら)を最高のおもてなしで迎えるべく奮闘する姿を描いています
そのホテルの十則がとてもいいんですよ!
紹介します。
「銀河楼十則」
・銀河一のホテルを目指して
・食と礼儀に文化あり
・お客様の人生に今日という栞を
・笑顔は最高のインテリア
・おもてなしにはうらもなし
・伝統に革新と遊び心を
・シーツの白さは心の白さ
・限りある時間に惜しみないサービスを
・お辞儀は深く志は高く
・ホテルに物語を
どうですか?
私はとても素敵な内容で感銘を受けました。
皆さんにも何か十則的なものあったら是非教えてください!
それでは今回は以上です。
また来年も宜しくお願い致します。
カスタマーサービスの一志でした。
( カスタマーサービス 一志 和秀 )
息子の進学
2025.12.26 / [APHグループ[カスタマーサービス]スタッフブログ]
こんにちは!
カスタマーサービス二村と申します。
今回は息子の進学についてのご報告です。
希望していた高校に学校長推薦で入学出来る事が内定致しました!!
一生懸命取り組んだ結果だと我が息子ながら素晴らしいと思っております。
現在、面接の練習真っ最中です。
親も一緒に文章を考え一緒に面接の練習をしております。
こんな機会は後にも先にも無いと思っております。
息子の進学確定まで残り一か月切っております。
面接試験まで全力で親子共々頑張ってまいります!!!
( カスタマーサービス 二村 和也 )
プロフィール
カスタマーサービス
「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。
カテゴリー
- TOP
- APHグループ[カスタマーサービス]スタッフブログ