スタッフブログ

STAFF BLOG

ラブブ

2025.12.28 / [APHグループ[カスタマーサービス]スタッフブログ]

カスタマーサービスの梶本です。

我が家には小学4年生の女の子がおり、ちょっと前まで

「ラブブが欲しい、買って!」とせがまれ苦労していくつか購入しておりました。

先日、松本ショールーム隣にあるサンマックスさんへ買い物へ行った時の事・・

お店に入るなり大量に陳列されておりました・・

もはやブームは終わってしまったのでしょうか?

今のシールブームも恐らくもうしばらくで鎮火すると

思われますが、振り回される親は大変でございます。

( カスタマーサービス 梶本 均 )

今年も

2025.12.27 / [APHグループ[カスタマーサービス]スタッフブログ]

みなさん、こんにちは!

最近の自分の料理の味付けに満足している杉浦です。

みなさんどんな一年でしたか?

私はいつも通りバタバタの一年でした。

しかし、いつもと違うのは仕事やプライベート

たくさんの人に支えてもらった一年でした。

というわけで、来年はたくさんの人を支えられる一年にしたいと思います。

また、来年も宜しくお願いします!

( カスタマーサービス 杉浦 利江子 )

十則。

2025.12.26 / [APHグループ[カスタマーサービス]スタッフブログ]

なんか重々しいタイルにしてみました。

中身は全然重々しくないです♪

皆さんこんにちはカスタマーサービスの一志です。

さて前回のブログ文末に

「次回こそは芸術の秋を満喫した話を書きたいと思っています」

なんて書きましたが、もう思いっきり冬ですよね(笑)

最近アニメで芸術の秋を満喫して心に止まった内容があったので、その事を書きたいと思います。

(もうすでに冬でしたが....)

見たアニメは『アポカリプスホテル』ってアニメで

内容は

人類が地球を去った後、無人の銀座のホテル「銀河楼」で、ホテリエロボットのヤチヨたちがオーナーの帰還を待ちながら業務を続ける物語で、100年ぶりに地球外生命体が客として訪れ、彼女(彼ら)を最高のおもてなしで迎えるべく奮闘する姿を描いています

そのホテルの十則がとてもいいんですよ!

紹介します。

「銀河楼十則」

銀河一のホテルを目指して

食と礼儀に文化あり

・お客様の人生に今日という栞を

・笑顔は最高のインテリア

・おもてなしにはうらもなし

・伝統に革新と遊び心を

・シーツの白さは心の白さ

・限りある時間に惜しみないサービスを

・お辞儀は深く志は高く

・ホテルに物語を

どうですか?

私はとても素敵な内容で感銘を受けました。

皆さんにも何か十則的なものあったら是非教えてください!

それでは今回は以上です。

また来年も宜しくお願い致します。

カスタマーサービスの一志でした。

( カスタマーサービス 一志 和秀 )

プロフィール

カスタマーサービス

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー

  • TOP
  • APHグループ[カスタマーサービス]スタッフブログ