スタッフブログ

STAFF BLOG

  • Home
  • APHグループ[カスタマーサービス]スタッフブログ

息子たちは新たな生活

2026.06.21 / APHグループ[カスタマーサービス]スタッフブログ

次男はバイクの免許を取得して、自分の貯めたお金で早速中古ではありますがバイクを購入しました。

講義の無い日や、休みの日は場合によっては長崎市を出て活動範囲を広げております。

自然が多いので快適な暮らしと、海が無い県で育った為、海を見に行きたいらしい。

まずはご自慢のバイク祖父がハーレーをのっていたのでフルカウルタイプではありません。

千曲川に長野大橋とか丹波島橋とか村山橋がありますが、やはり海に橋が架かっているほうが

いいそうですね!

これからは長崎を離れて、長崎バイオパークに行ってきたそうです。

普段、水中の生き物を見たり、勉強したりしているので、息抜きに地上の生き物を観察に行ったようです。

小さい頃から生き物が大好きだった次男、親に似るのでしょうか?

確かに癒されますね!!!

年齢は関係なくいられますね。

また、長男は大学四年生になり研究室に東京から筑波まで通うようになりました。

今まで大学の近所でしたので自転車通学していましたが、一時間かけて通っています。

これから三年間通うようです。専攻は物質・材料科学の研究だそうです。

私には難しい内容ですね!

後、毎年学生になってから、母の日・父の日にプレゼントを贈ってくれています。

今回は、ビールだけでなく、コーヒーも送って来てくれました。

今までは夜のおともてしたが、今回は朝のモーニングコーヒーとしていただきたいと思います。

( カスタマーサービス 清水 潤一 )

出会った犬と、、、

2026.05.31 / APHグループ[カスタマーサービス]スタッフブログ

12年前の5月の連休でした。山梨のキャンプ場の帰りに、次男が犬が欲しいとおねだりしていました。

嫁から「算数検定何級に合格したら購入してあげる」と話があり何件か山梨のペットショップ巡りをしました。

その際に必須の条件が、豆柴で黒更にメスでした。

当然ながらそんな条件に該当する犬などめぐり逢えませんでした。

インターネットで調べていたら、豆柴のブリーダーを発見しました。

早速ブリーダーを訪問しました。

な!なんと‼  いるではないですか‼  黒の豆柴でメス三匹‼

そのうち一匹が涙目でこちらを見ていました。

嫁がどうしても欲しくなってしまいした。即購入して家に連れてくることになりました。

その豆柴がこちらです。

とてもビビりで、散歩も苦手、犬同士のコミュニケーションできないためドックランに行っても行動できません。

また、病気がちで常に動物病院にお世話になっていました。

そんな豆柴も大きくなり

かわいい!‼

こんな時もありました。

そんな豆柴が体調が悪くなり、かかりつけの病院に診察に行きました。診察の結果色々な事が判明しました。

注射等対応して回復の兆しもありましたが、急変して1週間もたたずに亡くなっていしまいました。

最後嫁がアズキを看取ることができました。

動物病院からもお花をいただきました。

本来は病気が判明して元気なうちにアズキと一緒に出会った山梨にキャンプに行こうと計画をしましたが、

連休まで持ちませんでした。ただ遺骨と一緒にキャンプに行きました。

今回はテントは張らずコテージに泊まりました。

アズキとはお別れしましたが、心の中には我々家族に残り続けるでしょう。

さすがに現在もペットロス状態が続きます。

家に帰ると物静な状態がたまりません。

( カスタマーサービス 清水 潤一 )

やばい忘れてた!連携プレーでご満悦

2026.04.25 / APHグループ[カスタマーサービス]スタッフブログ

今日も、普段と変わらず普通に会社に向かい仕事をしていました。

長男からLINEがきました。

お誕生日おめでとうございます。

その後 嫁から ありがとう

そして次男からも おめでたく候

やばい忘れていた!!!! 何も気にせず嫁と「行ってきます」としか会話をしてこなかった。

これはまずい!!!だけど、息子たちからのメッセージのおかげで挽回が出来る。

嫁とLINEで「今日何処食べに行く?」

「誕生日だから、何食べたい?」と送りました。

フランス料理 との返信がありクリスマスで利用させてい頂いたお店を予約しようと思ったら、

通常、月曜日は定休日なのに、その日はランチからやっていてました。

なんとラッキーでしょうか!!!早速、お昼の時間に予約の電話をいれて準備万全です。

そして、お店に行きコースとワインをボトルで頼みました

塩尻の城戸ワインをいただきました。ピノノワールのワインでフルーティーな味でした。普段はメルローが好きなので全く違いました。

いよいよコースの食事が参ります。

相変わらずおいしかった。この頃、私も上品になってきました。以前なら居酒屋で誕生日会でしたが、

小料理屋やイタリアン料理も行くようになりました。

久しぶりに、二人で会話をしながら食事をしています。

魚料理や季節の旬な食材や地元の食材も考えてくれています。

コースメニューも季節にあわせて考えていただいているそうです。

いつもは決められたメニューから選択していますが、一品一品、新たな出会いが感じられます。

お肉料理も出てきました。カモ肉です。お正月には食べていますが、こんなに分厚いカモ肉初めてです。

とてもおいしかったです。

そうこうしているうちに、デザートが来ました。一皿一皿は上品にお皿に乗っているのですが、

食べていくと結構お腹いっぱいになります。

お料理もすごくおいしかったですが、間のバラスがとても考えていらっしゃると思いました。

ワインを継ぎに来てくださるタイミング、お皿を下げるタイミング、食材についての説明、ワインの説明等時間配分がとても上手でした。

19時からは食事をしはじめて、約1時間半位で食事が終わりました。

普通に食べるだけでしたら、1時間もかからず終わってしまっていたでしょうが、

雰囲気も味わいながらとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。嫁も喜んでいただきました。

ご満悦で帰路につきました。

次回は、まだ次男が来た事が無いので、彼が帰省した際またお邪魔したいと思います。

( カスタマーサービス 清水 潤一 )

プロフィール

カスタマーサービス

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー