スタッフブログ

STAFF BLOG

  • Home
  • アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

今年の花・・・

2024.05.09 / [アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ]

先月ですがお花見に出かけてきました

恒例の松本城ですがやっぱり綺麗ですね

公園内では、『目指せ!!きもので100人松本城』なる企画もやっており

着物を着た方がたくさん居ましたがその中に着物を着たわんこも居たりして微笑ましかったです!

散策していると娘が一言『APH発見!!』

何かと思ったら

公園の外には工事現場『やっぱりアルプスピアホームだよねー』

お昼は駅前の『どんぐり』にてハンバーグ、パスタ・・・

何気なく前を通り〇〇年振りに寄ってみたくなって頂いてきました!

美味しかったです!

『盛よし』も復活したというので今度ハンバーグでも行ってみようかと思います

パルコ、井上と無くなるものも多いですが、これからも松本中心市街地巡りを楽しんでみようかと思います!!

( 業務管理部 深谷 武嗣 )

チャイトリップ

2024.05.09 / [アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ]

皆さん、こんにちは。

業務管理部の太田です。

先日、インド土産で本場のチャイを頂きました。

行ってみたくても、もうなかなか行く機会はないであろうインド。

そういえば、昔、深夜特急という本を読んで

「一度は行ってガンジス川で沐浴してみたいなー」「ヨガしたいなー」と憧れたことを思い出しました。

本の中で主人公がカルカッタに長らく滞在するんですけど、街の喧騒というか混沌とした空気に同化していって

読みながらすごくドキドキしたことを覚えています。

インドの方は、毎日チャイを飲むそうで(日本人にとっての水お茶コーヒー感覚)、

その描写もすごくも美味しそうで「本場のチャイ飲みたいなー」と思ってました。

そんなチャイ!淹れてみました。!(一人分)

1、コップ1杯程度の水を鍋に入れ火をかける

2、すかさずティースプーン2杯程度の茶葉を入れる

3、ぐつぐついう

4、250ccくらい牛乳をを入れる

5、砂糖をたくさん入れる (インド人甘め?

6、コップに濾しながら注ぐ

チャイ完成!

スパイシーで美味しかったです!私も旅に出たい!

( 業務管理部 太田 映子 )

イタリアンパセリ

2024.05.06 / [アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ]

みなさまこんにちは!

業務管理部(長野店)の小林です。

突然ですがこちらをご覧ください。

イタリアンパセリ君です。

先日新鮮なイタリアンパセリをたくさんいただきましたのでブログに書こうと思います。

写真を撮り忘れてしまったためイラストで代用しております。

いつもいろんな方から食材をおすそ分けしていただいてありがたいです。


頂いたイタリアンパセリ君は、

①生のまま玉ねぎと刻んでホールトマトを加えてトマトドレッシングに、

②にんにくとツナと一緒にじっくりオリーブオイルで炒めてパスタソースに、

それぞれ料理しておいしくいただきました。


生だとパセリの風味が強く感じられますので、

フレッシュなイタリアンパセリが手に入った際はぜひ生でお召し上がりください。

ちょっと苦手な方は過熱するか、

ドレッシング等と和えて半日くらい待つとなじんで食べやすくなりましたのでお試しください。


イタリアンパセリ君 は、すぐ食べられなくても、

水につけておけばしばらく新鮮な状態を保つことができます!

知らなかったので勉強になりました。

( 業務管理部 小林 可奈 )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー