スタッフブログ

STAFF BLOG

  • Home
  • アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

トイレのモナカ

2024.05.16 / [アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ]

こんにちは。 業務管理部の傘木です。

少し前にリフォームのHさんよりこんな品物を頂きました。

トイレのメーカーさんとして有名なLIXILさんの展示会で頂いてきたそうです。

会社の商品にちなんでこんなお菓子を下さるなんてさすがです。

ずっーーーっといつ頂こうかと蓄えていましたが、先日ついに手を出してしまいました。

まずは便器型のモナカ。

餡子は自分で入れます。

全部入れてみました。

便座を乗せたらキレイに納まりました。

豪快に半分パクリしました。

餡はずっしり程よい甘さ。便器モナカはパリパリ、サクサク。

美味しく頂きました。

頂いて面白く、作りながら楽しく、頂いて美味しく。

のモナカでした。

皆さんも機会がありましたらぜひ。

( 業務管理部 傘木 佳世 )

てぃーたいむより

2024.05.16 / [アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ]

業務管理部 深谷です!

5月なのに半袖です

暑いですねぇ~今年の夏は生き残れるか心配です

先日毎年恒例の菜の花公園にドライブに行ってきました!

毎年このネタは被るんです!ねぇ! 中村(長野)さん!

でも…一回も会った事は無いです😢

私はいつものアングルです

千曲川に掛かる赤い橋をバックにこの景色が好きです

今年はちょっとルートを変えてみました!

弊社情報誌『てぃーたいむ』掲載で教えてもらい・・・

道の駅『花の駅千曲川』

昨年11月にOPENした新しい道の駅です!

カフェ、アウトドアショップが併設された綺麗なところでした

向かいの道路を渡り千曲川河川敷に降りると菜の花を見る事が出来ます

こちらも素晴らしい眺めでした!

その後こんな感じでいつもの菜の花公園にて散策です

今年はちょっと早かったかな~?とも思いながらも

綺麗な風景を楽しんできました。

今年は自分を入れてみました!

昼間が暑かったので、その後斑尾高原スキー場まで上がり涼んできましたが・・・

寒いくらいでしたよ、心なしか残雪も温暖化の影響か少なかったです(笑)

数年前には娘がソリで楽しめたのですが・・・

来年も行くと思います!

皆さんのGWまた教えてください!!

( 業務管理部 深谷 武嗣 )

GWどうでした?

2024.05.13 / [アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ]

お疲れさまです。

業務管理部のコマツです。皆さんGWはどのように過ごしましたか?

私はというと、

前半は名古屋より友達が蓼科に遊びに来たので

蓼科に行って参りました。

岡谷の方では桜が散っている状況でしたが、

蓼科にはまだ桜が咲いている状況。

夜・・・・寒い・・・

地元のお酒&適当なアルコール&適当なつまみを持参して

夜に遊びに行って来ました。

・・・朝・・・・寒い・・さすが、観光地・・・

後半は息子が帰省していたので

送っていくついでに、両親(じぃじ&ばぁば)を連れ

次男を一緒に連れて、名古屋へ買い物へ・・・

両親には孫の住んでいる所も見せる事が出来ました。

そして、前半で友達に持っていった酒&つまみは

友人宅でこのように(下:写真)

こんな形で楽しんでいる返信がきました。

個人的には、忙しいGWでしたが

有意義なGWとする事が出来ました。

以上、業務管理部のコマツでした。

( 業務管理部 小松 稔弘 )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー