スタッフブログ

STAFF BLOG

  • Home
  • アルプスピアホーム[不動産部]スタッフブログ

毎日暑いですね!

2022.08.07 / [アルプスピアホーム[不動産部]スタッフブログ]

こんにちは。

長野土地情報館の須山です。


毎日暑いです。

今日はこの後分譲地の草刈りに行く予定です。

雨が降れば中止になりますので、

空に向かって雨乞いしております。


それはさておき、

暑い時こそ熱いものを食べて乗り切りましょう!

私は仕事の傍ら、年間50杯のラーメンを食べることを目標に日々生活しています。

今回は7月に食べたラーメンをご紹介します。



28杯目・・・鴨白湯醤油つけ麺

29杯目・・・九州とんこつラーメン

30杯目・・・汁なし麺

31杯目・・・涼麺



32杯目・・・炒飯定食 冷やし中華付き

33杯目・・・冷やし中華

34杯目・・・小ラーメン チーズ・玉子・魚粉トッピング

 


35杯目・・・冷やし担々麺

36杯目・・・あつ美二郎

37杯目・・・冷やしラーメン


目標まであと13杯!

残りのラーメンロードも全力で駆け抜けます!

( 不動産部 須山 歩 )

先日のニュースで、、

2022.07.31 / [アルプスピアホーム[不動産部]スタッフブログ]

こんにちは。

松本土地情報館の大脇です。

韓国不動産ブームが利上げで暗転、借金を抱えた消費者に重圧の記事をロイターで見ました。

最近まで沸騰していたソウル不動産市場が前年同期比で73%減少しているとのこと…

約270兆円に上る不動産関連債務が金利上昇の洗礼を受けているようです。

韓国の現在住宅ローン金利は5-6%から7%に上昇るる見通しと、日本のバブル期の金利水準で韓国は住宅ローン金利が推移しているようです。

例えば

日本の金利1%借入4000万円の住宅ローン(35年)で、月々112,914円ですが、

韓国の金利7%借入4000万円 の住宅ローン(35年)で、月々255,542円です。

差額142,628円…

因みに世界各国の住宅ローン金利は

日本はまだまだ低金利ですね。

住宅ローンは最近上昇傾向気味ではありますので、将来を見据えた人生設計をしていきましょう。

物価上昇に伴いまだまだお財布事情は厳しいですが、売上UP→賃金UPの流れになるよう願い我慢の時期かもしれませんね。

( 不動産部 大脇 敬一郎 )

新生活

2022.07.30 / [アルプスピアホーム[不動産部]スタッフブログ]

皆様、こんにちは。松本土地情報館デスクの島津です。

暑い日が続きますね。日中あんなに晴れていたのに、夕方から激しい雨…なんて日も多く、ついていけません…

皆様、くれぐれも体調管理に気を付けましょう!

タイトル「新生活」ですが、実は先日(と言ってももう1か月以上前…)結婚しまして(!)、

初めて実家を出てアパート生活を始めました!早1か月くらい経とうとしていますが、

まだ引っ越しの荷物がちらほら…。結婚のお祝いに素敵なプレゼント(↓こちら)をいただき、

もう少し片付いたらイイ感じに飾りたいと思っています。

お盆休みまでもあともう少し!新生活、楽しみたいと思います♪

( 不動産部 島津 羊子 )

プロフィール

不動産部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー