スタッフブログ

STAFF BLOG

去り行く秋を惜しんで

2021.11.28 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

いつもスタッフブログに関心をお寄せくださりありがとうございます。

経営企画部の唐沢です。

皆様は、「ほっと一息」つきたい時、どんなことをしますか?

私は、頂き物の紅茶を楽しんでいます。

暖かい飲み物はそれだけでほっとしますが、

良い香りだったり好みの味だと一層癒されます。

私は去年同僚のWさんにいただいた紅茶専門店のスペシャルなブレンドに魅了され、

紅茶がすっかり好きになりました。

ここの所はまた頂き物の「ジンジャーレモンティー」を仕事のお供に楽しんでいます。

以前は、コーヒーや紅茶に甘いお砂糖をたっぷり入れ、

ミルクを足していましたが・・・

健康のため、今年から白砂糖はやめました。

紅茶ならリコリスをブレンドするととっても甘くなるんですよ!

つい最近の休日には、ティータイムの主役として白砂糖、乳製品、卵を一切使わないタルトを作りました。

去り行く秋を惜しんで・・・その名も「Autumn tart」です。(冬用タイヤ交換をがんばったご褒美です!)

ココア入りのタルト生地にして、

フィリングはカボチャとドライフルーツのイチジクを豆乳で煮て寒天で固めました。

トッピングにはナッツとハーブを。

お店気分が味わえました。

今朝は霜も降りて、いよいよ名実共に冬の到来ですね。

こんな寒い季節こそお出かけにお勧めの場所は・・・

アルプスピアホームの等身大のお家です!

現在は、ご覧いただけるお家のラインナップが充実しております。

①住宅展示場(住宅公園にある、ショールーム併設の等身大のモデルハウス)

東北信地区

長野住宅公園|ショールーム|アルプスピアホーム|松本・長野・諏訪・上田の新築注文住宅・工務店 (a-p-h.co.jp)

中南信地区

あづみの住宅公園|ショールーム|アルプスピアホーム|松本・長野・諏訪・上田の新築注文住宅・工務店 (a-p-h.co.jp)

②街かど展示場(アルプスピアホームの建売住宅。土地&建物&外構!)

東北信地区

街かど展示場 -フリープラン-(長野市)|モデルハウス|アルプスピアホーム|松本・長野・諏訪・上田の新築注文住宅・工務店 (a-p-h.co.jp)

中南信地区

街かど展示場「Lieto-リエット-」(松本市)|モデルハウス|アルプスピアホーム|松本・長野・諏訪・上田の新築注文住宅・工務店 (a-p-h.co.jp)

③オープンハウス(実際のお客様からのご厚意で長期間お借りした注文住宅。)

中南信地区

期間限定!オープンハウス!(塩尻市)|イベント・見学会情報|アルプスピアホーム|松本・長野・諏訪・上田の新築注文住宅・工務店 (a-p-h.co.jp)

④完成現場見学会(実際のお客様からのご厚意で2日間限定の見学会イベントにお借りした注文住宅。)

中南信地区

完成現場見学会開催!(茅野市)|イベント・見学会情報|アルプスピアホーム|松本・長野・諏訪・上田の新築注文住宅・工務店 (a-p-h.co.jp)

ぜひ、この寒さの厳しい時期にこそ、アルプスピアホームの「冬暖かく夏涼しい」お家の快適さをご体感ください!

いつも元気で明るいスタッフが、笑顔で皆様のお越しをお待ちしております。

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー