スタッフブログ

STAFF BLOG

  • Home
  • アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

また…?

2024.04.27 / [アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

皆さまこんにちは!

経理総務部の青栁です!

今回のブログはタイトルの通り…

え?また…?

先月もりんご飴美味しいブログをあげましたが、

今月もりんご飴美味しい皆に食べてほしいブログです。

イオンモールからりんご飴が私を呼ぶ声が聞こえたので、

待たせたら申し訳ないと思い早急に行ってまいりました(?)

うん!!!やはり美味い!!!(ファン)

皆さま、騙されたと思って一度食べてみてください!!!

朝晩の寒暖差がまだまだ厳しい季節です。

皆さま体調第一でお過ごしください。

それでは、また!

( 経理総務部 青栁 美佑 )

新・松本ショールーム 

2024.04.27 / [アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

お読みいただきありがとうございます。

アルプスピアホーム 広告担当の若林です。

 

4月13日、アルプスピアホーム 松本ショールームが

装いを新たに全面リニューアルしました!

オーナー様、パートナー様をご招待したプレオープンイベントはとても賑わい、

良い年度初めになったと思います。

 

これまで以上に“見て・触れて・体感!”できるショールームに生まれ変わったので

多くのお客様にお越しいただけると嬉しいです♪

 

そして何より、アルプスピアホームの隠れた最大の“ウリ”といえば…

なんだかとってもスタッフが仲良しなんですよね。笑

この写真はとある特集用に撮影したときの様子なんですが、

住宅の営業職にしては珍しい仲の良さ、伝わりますでしょうか??

 

こんな感じの元気なスタッフがお待ちしてますので、

敷居が高いと思わずに、お気軽にご家族皆様でショールームへご来場いただけると嬉しいです。

(小さなお子様連れ、大歓迎です!)

 

若林でした☆

 

PR***

アルプスピアホームの公式Instagram フォローお願いします♪

( 経営企画部 若林 菜津美 )

さらば&よろしく松本ショールーム

2024.04.26 / [アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

皆様こんにちは!

 

人財を戦略することしか能のない、人財戦略室の塙です!(!?)

暖かくなってきましたね。私は暖かいのが大好きなので、最近の陽気は最高です!

 

そんな春ですが、アルプスピアホームに大きな変化が訪れました。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

松本ショールームが12年ぶりに全面改装したのです!!!

 


 

思えば私、2016年~2019年は営業プランナーとしてお仕事をさせていただいておりましたころ、

まさに主戦場といった形で松本ショールームを闊歩しておりました。(壮大)

 

今となっては人事担当としてショールームは転職をされる方や学生の方に案内することがほとんどですが、

営業プランナーとしてお客様とショールームであれこれ悩んだりした記憶はかなり鮮明に覚えています。

一軒一軒間取りだけでなく趣味や好きなデザイン、こだわったところ、悩んだところ、もちろん全部覚えています!

 

担当させていただいたお客様から、

お引渡しの時に「もう打合せが出来なくなってさみしい」と泣きながらお話を頂いたときには、

「こんな幸せなことを言われていいのか!!!」と本当に本当に嬉しくなりました。

完成した家だけでなく、ショールームでの家づくりも大切な思い出になりますよね。

 

そんな数多くの家づくりを支えてきた松本ショールームが、12年ぶりに全面リニューアルオープンですよ。

折角なので、たくさんのお客様と出会わせてくれたショールームの写真をたくさん撮りました。

オーナー様がもしこちらのブログを見ていたら、「うわー懐かしい」と

ちょっとでも思っていただければ嬉しいです。

 


 

 

はい、こちら旧松本ショールームです。絶賛解体工事中です。

入口左手にあったウッドデッキが解体され、ちょっとさみしく感じちゃいます。

 

こちら、キッチンなどの大きなものを運び出したあとのショールーム受付です。

通電していないため少し薄暗く、哀愁が漂っております。えもい。

 

こちら、打合せスペースと

リビング+和室のイメージコーナーと呼ばれていた部分です。

 

 

いやー、たくさんの思い出がフラッシュバックしますね。

それでは、新しいショールームは一体どうなったのでしょうか?

 


 

どーん!!!!!

こんな外観に生まれ変わりました!!!!カッケー!(小学生)

 

こちら、新しいショールームの受付と、

絶対に外せないキッズコーナーです!

 

真ん中の壁がなくなったので、開放的になりましたね。

ダウンライト主体、ホワイト主体のシンプルだったショールームから、

間接照明や木製の格子などの装飾でよりオシャレになりました!

 

みてくださいこの打合せスペースの渋さ!

今の営業プランナーがちょっとうらやましくなりますね・・・!

 

そしてオーナー様にはこちら!イベントホールです!

アルプスピアホームでは定期的に”オーナーズイベント”を開催しています!

これはオーナー様だけが参加できる、ワークショップや勉強会のことです。

このイベントホールで、またたくさんのオーナー様にお会いできるのを楽しみにしてます!!!

 


 

と、長々とお話してきましたが、さみしくもありますが改装っていいものですね!

 

ぜひぜひご新規の方も、オーナー様もアルプスピアホーム新松本ショールームにお越しください!

ここではお見せできない、体感ブースという新しいブースもあるんですよ・・・!!!

ゴールデンウイーク中も営業しておりますので、

ぜひおこしくださいませ!

 

それではまた!

 

( 経営企画部 塙 拓真 )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー