スタッフブログ

STAFF BLOG

Let‘s stretch

2022.01.18 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

皆様、こんにちは!経営企画部の杉浦です。

今年も懲りずにダイエットに励みます…。

本年もよろしくお願いいたします!

減量するために主に運動を頑張っているのですが

年明けから全く減りません…停滞期です。

一人では解決できず、リンパマッサージ店で働いている友人に相談したところ

「運動を一旦やめてストレッチをしなさい。」と教えてもらいました。

子供の頃からものす~ごくっ体が硬く、今まで開脚や立位体前屈に何度も泣かされてきました。

ダイエットの壁である停滞期を突破するために

今年の目標は〝開脚や立位体前屈が出来るしなやかな体になる〟です!!!

やるからにはストレッチについて調べておきましょう。

ストレッチで得られる効果

ストレッチの効果1.姿勢が改善される

筋肉が凝り固まることで引き起こされている、姿勢不良の改善が期待できます。

ストレッチの効果2.トレーニング効果を高める

ストレッチで体をほぐし、可動域を広めてから筋トレなどのトレーニングを行うと効果的です。

ストレッチの効果3.疲れが取れやすくなる

ストレッチを行うと血行が促進され、全身に血が巡るようになります。

疲労回復に必要な酸素や栄養素も全身に行き渡るようため、疲労回復効果が期待できます。

ストレッチの効果4.冷えやむくみの解消

ストレッチには血行促進の効果があります。「むくみ」とは余分な水分や老廃物が体内に溜まったで、

血液がきちんと循環すれば解消できるものです。

ストレッチの効果5.筋肉が成長しやすくなる

特に筋肉が硬い、冷え性だと感じている方は血行が悪いと考えられるため、ストレッチで血流を良くすることで

筋トレの効果を十分に引き出せると考えられます。

いい事ばかりじゃないですか!今の私にはもってこいです!!

他にもストレッチに合わせて深呼吸をすることで有酸素運動と同じ効果が得られるとか(; ・`д・´)

げっ減量にもつながるとは…

運動嫌いな方も5分間ストレッチから始めるのはいかがでしょうか。

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー