スタッフブログ

STAFF BLOG

夏の食べ物

2022.06.25 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

こんにちは。

経営企画部の渡辺です。

世間は梅雨らしいですが、今年は梅雨にしてはなんだか雨の日が少ないような。

ここ最近は朝から気温が上がり、夜もなんだか蒸し暑いので、気持ち的にはもうすっかり夏です。

梅雨はどこに行ったのでしょう…年々夏が長くなっている気がするのは気のせいでしょうか…。

そんな暑さを乗り越えるのに欠かせないのが夏の食べ物。

夏は苦手でも夏野菜は大好きなので、旬を迎えた野菜たちがスーパーでお安くなっているのを見つけて

喜び勇んで買いました。固形とはいえほぼ水分だと思うとどれだけ食べても許される気がします。

そしてもう一つ、この時期大量消費するのが素麺。

去年は油素麺なるものを知ってそればかり食べていたのですが、今年は新たにビビン麺というレシピを

仕入れたのでさらに消費が加速する予定です。今年こそ箱買いすべきなのか。

実は先日炊飯器を買い替えて米も美味しくなってしまい、最近は休日のたびに米と麺どっちを食べるべきか

悩まされています。この時ほど中途半端な胃の容量が恨めしくなることはありません。

何はともあれ、長引きそうな今年の夏も、エンゲル係数をあげて乗り越えたいと思います。

皆さんも美味しいものをたくさん食べて、体調には気をつけてお過ごしください!

それでは。

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー