スタッフブログ

STAFF BLOG

冬は将軍だけど、夏は?

2022.07.15 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

みなさんこんにちは!

 

人財戦略室の塙です!!

 

あついですね!そして台風まで!!

 

よく「春と秋って短くなってきてるよね」という話が出ますが、

あれは「記憶に残るのはインパクトのあるものだけで、春と秋のちょうどいい温度のことは記憶に残らない」

という脳科学的な何かのせいだと信じたいと思っていましたが、

なんかそんなこと言ってられないくらい暑くなりましたね。

 

インド人もびっくり、とはまさにこのこと

 

 

ちなみに、気象庁のデータをちょっと見る限り(CSVで出力できないので分析ができないので適当ですが)、

昔から春と秋は短そうでした。

 

とはいえ、今年の暑さは別格ですね。

熱中症といえば軽い症状に聞こえてしまいますが、実は後遺症も残る大変なものです。

皆様ぜひお体に気を付けて、水分補給はこまめにとってくださいね!

 

こんなに暑い夏ではありますが、

ただ暑いだけではなく、良いこともありますよね。

 

・ビールがおいしい(いつもこんなこと言ってる)

・夏野菜がおいしい(おいしいけど量がえげつない)

・海やプールのアクティビティが楽しい(もう水着は15年以上着てない)

・空がきれい(もくもくして綺麗です。そのあと絶対雨降ります)

こんなに楽しいことがたくさん!!!!!

 

こんなディスるようなこと言ってますが、私は季節の中では夏が好きです!

お出かけした時の写真を載せてみるので、少し早いですが夏の思い出として記録しておきます。

 

小布施のカフェに行った時です。6月後半です。

写真のところには写っていませんが、そこらじゅうで栗の花がモジャーってしてました。

 

諏訪湖SAの上りです。

ちっちゃく映っていますが、鳥が1匹でビャーンって飛んでて風情がありました。

 

こちらは会社の駐車場から。

この時期は変える時間になると、西の空に太陽が沈むタイミングと重なることがあり、

めちゃくちゃきれいな空を拝むことができます。

 

まだ夏本番はこれからです。

夏の思い出なんて言う年齢ではありませんが、

せっかくなので楽しい夏にしていきたいですね!

 

それではまた!

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー