スタッフブログ

STAFF BLOG

星☆

2023.01.31 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

みなさんこんにちは!

経理総務部の松村です。

今年もよろしくお願いいたします!

最近は寒波が来たりして寒いのは当たり前ですが、道路の凍結や積雪もあったりしますので

事故や怪我が無いようにお気をつけてお過ごしください。

今回は題名にもありますが星です!

年末に阿智村で行われている
「天空の楽園 日本一の星空ツアー」に行ってきました!
阿智村は日本一星が綺麗に見えるということで有名です☆

この星空ツアーはヘブンスそのはらというスキー場で行われているんですが、

ロープウェイで約15分くらいかけて標高1,400m地点まで行き、

そこでプロジェクトマッピングとともに無数の星を見るというロマンチックなやつです!

(男二人で行ったんですが、周りはカップルばかりでした(笑))

Google Pixelの貸し出しもしており、そのカメラで撮れた写真がこちら!





↑真ん中に星が3つ並んで見えるのがオリオン座です!

こんな感じでとても綺麗に撮れました!

一丸レフなど持っていなかった為、とても助かりました!

雲もなくて晴れていましたが、20時の標高1,400mは寒すぎました、、、

でもそれ以上にいいものが見れたので満足です!

みなさんもぜひ行ってみてください!!

最後まで御覧いただきありがとうございました!

それではまた!



( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー