スタッフブログ

STAFF BLOG

  • Home
  • アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

ホタテ

2024.05.27 / [アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

こんにちは!

 

先日ホタテの絵を首に刻み込む夢を見ました。

経営企画部の松沢です!

 

ホタテといえば、私は日清食品さんが発売しているカレーメシ シーフードが好きなのですが、先日カレーメシを食べていたところ…

 

これは…

 

QRコードの赤ちゃん!!!

 

このQRコードの存在に気付いた途端、

・読み込んだらどこかのWEBページに遷移するのか

・ほかの蓋に印刷されているQRコードの赤ちゃんと組み合わせると一つのQRコードが出来上がるのか

・育てれば立派なQRコードに成長するのか

 

等の興味が湧いてきたわけですが、

取り急ぎスマートフォンで読み取ってみたところ何も起きず…

 

調べてみるとこれはマイクロQRコードという、

最小セル構成が11×11(最大は13×13)のQRコードで、 

主には生産管理やトレーサビリティに利用されているとのことです。

 

他にもrMQRコードという横長のものがあったり…

本腰を入れて調べてみるとQRコードの世界もかなり奥が深そうです。

 

皆様も興味があればぜひ調べてみてください!

 


PR.

APH-GROUPではご見学頂ける建物を多数用意しております。

アルプスピアホームのオープンハウスはこちら

ジャストピアハウスのオープンハウスはこちら

 

気になるお家があれば、ぜひご予約の上ご見学にお越しください!

( 経営企画部 松沢 凌 )

また…?②

2024.05.27 / [アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

皆さまこんにちは!

経理総務部の青栁です。

いつぞやのブログで投稿した記憶がありますこちら…!

竹風堂さんの栗ソフト!また食べに行ってきました!!!

やはりうまい…!!!!!

安曇野インター近くの店舗にありますので、

お出かけの際ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

それでは、また!

( 経理総務部 青栁 美佑 )

アイス食べたい

2024.05.25 / [アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

こんにちは。

経営企画部の渡辺です。

日に日に気温があがり、暖かいを通り越し、暑い日が増えてきました。

こんな時期に食べたくなるものといえばアイスなのですが、

ここ数年、会社で差し入れでいただくものくらいしかまともに食べていないことに気づきました。

最後に家で食べたのがいつなのか思い出せません…

今年は何故かアイス欲が高いので、

我が家の冷凍庫も久方ぶりににぎやかになる予感がします!

と言いつつ、すでに数回買い逃しているうえに、

食べたい!と思った時に買いに行くほどの行動力も生まないので、その程度かもしれません。

無事パルムのストロベリーを買って帰ることができた日には自分をほめてあげたいです。

気温や気候の変化が大きい季節。

体調にはお気をつけてお過ごしください!

( 経営企画部 渡辺 春佳 )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー