スタッフブログ

STAFF BLOG

  • Home
  • アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

おーでぃぶる🎧

2024.03.23 / [アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

皆さまこんにちは!経営企画部の仲ひかりです🌻

今回は仲が最近ハマっているもの紹介です!

       

仲は最近、AmazonオーディオブックAudibleと共に日常を過ごしています!

本の朗読を聞くことができるサービスで、

月額のサブスク的なものに登録すると、たくさんの本を追加料金なしで聴くことができます📚

本はやっぱり文字で読みたい!と思っていた仲ですが、

いざ Audible を利用してみると、私にぴったりなサービスだと気づきました!!!

     

・読みたい本はたくさんあるのに、本を開くのが億劫で結局スマホを見てしまう

・本の文字を目で追いながらも別のことを考え出して、気付くと読んだ記憶のないまま数ページ進んでいる

・家事をしながらのタイミングがなんだかんだ一番集中できるのに、本は両手も目もふさがってしまう

         

仲の本にまつわる悩みを全部解決してくれるのがAudibleでした💡

         

聴いているだけで楽しいし、読みたい本たくさんあるのに…というモヤモヤも無くなるし、

聴いている間は別の考え事ができないので頭がすっきりします✨

       

よいです!!とてもよいです!!

       

本日もAudibleを聴きながら帰宅して、Audibleを聴きながらご飯を食べて、

Audibleを聴きながらお風呂に入りたいと思います💃

        

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

アルプスピアホームの最新イベント情報はこちらから!!

https://www.a-p-h.co.jp/event/

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

( 経営企画部 仲 ひかり )

もうすぐ

2024.03.22 / [アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

こんにちは。

経営企画部の渡辺です。

APHグループの情報誌『Tea Time』2月号でもお知らせしており

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

アルプスピアホーム松本ショールームは現在改装工事中です。

昨年秋ごろからはじまった工事もいよいよ大詰め。

工事の音が響く中仕事をしていたのが、最早懐かしいです。

先日外周部の足場が外れ、駐車場の工事車両もなくなり、

建物の全景が見えるようになりました。

外観も内観も、以前とは雰囲気が大きく変わり

この一週間、様変わりしたショールームを横目に出退勤をしていますが

まだまだ見慣れそうにないです。

リニューアルオープンは4月。

オープンイベントも開催予定です!完成を楽しみにお待ちください。

( 経営企画部 渡辺 春佳 )

りんご飴

2024.03.21 / [アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

皆さまこんにちは!

経理総務部の青栁です。

最近は日中暖かくなることも増え、

もう春がくるのかとワクワクしながら日々を過ごしております…!

そんな私が先日感動した食べ物をご紹介!

それがこちら!!

りんご飴です!!!

私の中でのりんご飴は、

りんご丸々一個をそのまま赤い飴でコーティングしたイメージで、

絶対に食べづらいという確信×そもそも噛めるのか?という懸念(かつ歯を痛めそうという不安)から、

これまで一度も食べたことがありませんでした。

この日も特にりんご飴を求めていたわけではないのですが、

買い物中に私の前を通った女子高生くらいの女の子がたまたまこちらのカットりんご飴を持っており、

「なんだあれ!!!」となった私はそのままお店へ直行。

気づいたら購入しておりました。

まさに衝動買いでしたが、肝心のお味は……

美味!!!!!!!!目玉が飛び出るレベルで美味でした!!!

りんご飴という食べ物をこれまで舐めていたことを反省すると同時に、

これからはこの美味しさをより多くの人に知ってもらうため、

今後は購入後、駐車場までの移動中は宣伝のためりんご飴を掲げて歩こうと思いました!(やめて)

イオンモール松本のフルーツダイニングSHUNさんで購入できますので、

皆さんもぜひ食べてみてください!!

それでは、また!

( 経理総務部 青栁 美佑 )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー