スタッフブログ

STAFF BLOG

  • Home
  • アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

1歳になりました🎂

2024.07.13 / [アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

皆様こんにちは!経営企画部の仲ひかりです🌻
6月25日(火)の全体会議にて、入社1年のお祝いをして頂きました!!

    

アルプスピアホームでは、

入社から1年・5年・10年・15年・20年・25年のスタッフをお祝いし、感謝を伝える、勤続バースデーという取り組みがあります!
勤続バースデーを迎えたスタッフには、お祝いムービーお花メッセージカードを、全体会議にてプレゼントします!

      

お祝いムービーは、各部署・チームごと、同じチームの勤続バースデースタッフに向けて作成するのですが、
どのムービーも愛とユーモアに溢れていて、全体会議でのバースデームービーの時間が毎回とても楽しみなんです!

私自身がお祝いされるのは今回が初めてだったので、どんなムービーが流れるのかドキドキでした…!

                

他のバースデーの方へのムービーを楽しんでいると、私の好きな曲が流れ始め…
日々お世話になっている先輩方からの温かいメッセージが詰まったムービーをプレゼントしていただきました✨

         

         
同じ広告チームの先輩が映像を編集して下さったとのことで、映像自体もとってもかわいくておしゃれ…!!!!
お忙しい中、撮影・編集、本当にありがとうございました🙇

         

大好きな先輩方と一緒のチームでお仕事させて頂いていることへの幸せを改めて感じるとともに、

もっともっと力をつけて先輩方を助けられる存在になりたいと強く感じました。

          

          

 

そして、記念のお花としてプレゼントして頂いたのは、なんと私が大好きなひまわり!!🌻🌻         
社長がお渡しして下さる際に、「すごく仲っぽいなぁ」と言ってくださり、とっても嬉しかったです!!

         

メッセージカードもこんなにたくさんの方から頂けるとは思っておらず、温かい言葉の数々にじーんとしました。

      

また今回の全体会議では、同じく昨年4月に入社した同期10人も勤続バースデーを迎えました!
各部署の先輩方から同期へ贈られたムービーを見て、それぞれがぞれぞれの場所で、先輩方に温かく育てていただいていることを感じました。     
誰一人欠けることなく、2年目を迎えられたことが嬉しかったです。

     

1歳の仲ひかりも、笑顔で明るく頑張ります!!
引き続きよろしくお願いいたします✨

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

アルプスピアホームの最新イベント情報はこちらから!!

https://www.a-p-h.co.jp/event/

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

( 経営企画部 仲 ひかり )

ゆるゆる旅②

2024.07.01 / [アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

こんにちは!

 

人財戦略室の塙です!

 

今回は前回の続き、伊勢志摩旅行の後編をお届けいたします!

ということで、みなさん人生のなかで一度は行ってみたいと多分思ってる、

「志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)」に行ってきました!!!!!

 

前回は暴風雨の中伊勢シーパラダイスに向かいましたが、

なんと次の日は快晴!ピーカンです!

 

見よ!この天気!!昨日は全てが灰色で何も見えなかったぞ!!!

(これは志摩スペイン村ではなく泊まったホテルです)

 


え、ちょっと待ってください、ピーカンって・・・語源は?

ピーカンナッツと関係があるのでしょうか・・・?

 

調べてみました。

 

ピーカン:快晴の意。ですが語源未詳。どうやら映画業界の隠語らしいです。

うーん。もやもやします。ピーカンなのに。(うまい)

 

どうやらピーカンナッツとは関係ないようですね・・・残念。

 

お菓子などによく使われるピーカンナッツですが、クルミ科の木です。

ちなみにピーカンはペカンとも呼ばれ、建材にも使われたりします

アルプスピアホームで選べる床材にも「ペカン柄」というものがあったりしますよ!

ちなみにちなみにクルミはウォールナットですね。さすがにこちらは有名な木材です。

床材の他、家具にもよく使われています。

 

はて、何の話をしていたんでしたっけ・・・???

 


そうそう、志摩スペイン村です!!!

パルケエスパーニャ、皆さん行ったことありますか?

 

本格的な絶叫系コースター!!!

スペインを題材としたかなりガチ目の建築物の数々!!!

テーマパークを超えたちゃんと美味しいチュロスとパエリア!!!

伊勢志摩のリアス海岸を生かした抜群のロケーション!!!

 

そして何より!!!

 

人がいない!!!!!!!!!

まじでひとがいない!!!!!!!!!!!!

(私が行った時の実際の写真です!)

 

実際にこんな悲しいマーケティングしていましたからね。

これ公式Twitterに添付されていた画像です。

「人が居ないから写り込みなし」・・・悲しすぎる。

 


ですがそれは昔の話、志摩スペイン村アツいんです!!!

 

もしかすると知っている方もいるかもしれませんが、

2023年に周央サンゴさんというVTuberとコラボをしたことで大バズりしたんです!

彼女が周央サンゴさんです。スペイン村のキャラクターに扮しています。

 

もう「来て!」ってお願いしちゃってますからね。

広告宣伝の基本的な考え方は「メリットやベネフィットを訴求すること」ですが、

これはもう宣伝ではなく自分たちの単純なお願いですからね。潔すぎて逆に好感が持てます。

下の方も良く見るとキャッチコピーがイカれています。

”「バグりすぎているテーマパーク」志摩スペイン村”

もうどうにでもなれ感が伝わってきて好きです。

 

私も志摩スペイン村に行く前にリサーチをして知ったのですが、

このコラボ、本当にシンデレラストーリーみたいで面白かったです!

NHKなどでも「コラボ」というビジネスモデルの大成功例として取り上げられたりしてます。

 

本当に閑散としていたテーマパークが

1人の「本当にすいているけどいい場所だから応援したい」というような発信を発端に

様々な人を巻き込んでコラボとなり、待ち時間なしの乗り物には長蛇の列ができ、

一日40本しか売れなかったチュロスが1000本売れるようになったのです!

 


そんなスペイン村、今最高にノっています!

 

まさかの6月末からは「ポケモンコラボ」!!!天下のポケモンですよ!!!

もはや「ディズニー」「USJ」「志摩スペイン村」で日本3大テーマパークと言っても過言ではない!(過言)

 

私は正直想像以上に楽しめました!ごはんも本当においしかったし、

なにより建物とお庭に凝っていて、散歩して写真撮るだけでも楽しい!

私が行ったときにはイベントの隙間だったので人が少なかったのですが、

それはそれで人が少なすぎてパレードで確実にファンサもらえますよ!!!

 

 

そんな志摩スペイン村は今年30周年!

皆様もぜひ、志摩スペイン村に行ってみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!

 

( 経営企画部 塙 拓真 )

初!オーナー様のお住まいでルームツアー

2024.06.29 / [アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

こんにちは、経営企画部の櫻井です

先日公開になったこちらのルームツアー、

実は私たちのYoutubeで初めての、オーナー様のお住まいでのルームツアーでした✨

--松本市 K様 ルームツアー📹--

日頃からAPHグループのYoutubeを見て下さっているというK様。

K様からお声掛けいただき、今回の撮影が実現しました。

本当に本当に感謝です。

ジャストピアハウスのお家は、間取りもコーディネートも、

洋服のように自分たちに合ったものを”セレクト”するスタイル。

K様のお住まいは《ヴィンテージ ブルックリンstyle》

お家のコーディネートが素敵なのはもちろん、K様は《ブルックリンstyle》に合わせて家具・家電もセレクトし、

こまかなスイッチの位置まで家具に合わせて決めていかれたそうで…✨

気さくなK様は、撮影打合せの時にもこだわりのポイントを沢山教えてくださり、初のオーナー様撮影で緊張していた私だったのですが、K様のこだわりポイント紹介いただくうちにいつの間にか私の方がワクワクでした

自分たちに合ったものをセレクトして、さらに自分たちらしく創りあげていく。

ジャストピアハウスのお家づくりの楽しさを、あらためて、K様のお家で沢山おしえていただいたように感じています。

最後には担当の藤岡とともにみんなで写真撮影📸

K様、楽しい時間とすてきなお家でのルームツアーにご協力いただき、ありがとうございました!

ルームツアーを通じて、お家づくりの楽しさも一緒に感じていただければ嬉しいです。

家事をしながら、家族みんなで、お家づくりの参考に…ぜひ気軽にみてくださいね!

それではまた。


《ジャストピアハウス 実際のお家が見れます!🎈》

【上田市吉田】ヴィンテージ カリフォルニアstyle|25.06坪 注目のコンパクトサイズ! ~7/14(日)まで!

【上田市吉田】ロック ソリッドstyle|33.88坪 タタミコーナーも! ~7/28(日)まで!

【長野市篠ノ井】ヴィンテージ カリフォルニアstyle|32.25坪 ~9/22(日)まで!

【伊那市荒井】ヴィンテージ ブルックリンstyle|31.55坪 雰囲気◎人気のブルックリンstyle! いつでも見学できます!

オープンハウスのご予約はHPから!

お気軽にご家族皆さまでご来場ください!

( 経営企画部 櫻井 智花 )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー