スタッフブログ

STAFF BLOG

  • Home
  • アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

わたし たわし すき

2024.05.16 / [アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

こんにちは!

人財戦略室の塙です!

 

ぽかぽか陽気になってきましたね!

うれしい・・・!うれしい・・・!!!

 

というわけで、季節の変わり目どころか夏らしくなってきましたね。

このあいだ奥さんと一緒に買い物に行ったときに、奥さんが夏らしくTシャツを買いました。

 

 

これ買いました。

真ん中よくみてください。

たわしです。かわいいね。

 


 

さて、全国のたわし好きの皆さんには

「あー亀の子たわしTね。俺も持ってる」

と認知されていると思いますが、

別にたわしに興味ないよー、みたいな少数派の皆さんにとっては

なじみのないTシャツではないでしょうか。

 

このTシャツが販売されているのはここです。

https://www.kamenoko-tawashi.co.jp/

株式会社亀の子束子西尾商店様です。

 


 

たわしって、かわいいですよね。漢字で書いたら束子です。

きのこ、とか、たけのこ、みたいな「子」が付いていればなんでもかわいいですよね。(極論)

 

なんかチクチクしてハリネズミみたいですし。

こんだけかわいかったらペットにしている人もいるのではないでしょうか?(いない)

 

そういえば、「たわしでこすること」を表現するときに

「わしわしする」っていう派の人と「たわす」という派がいたら楽しいですね。(言論の自由)

 

と、たわしのあまりの魅力に、素になって自由に書きすぎてしまいましたが、

何が言いたいのかというとたわしっていい道具ですよねって話です。

 


 

そんな亀の子たわしですが、

先日前橋の「ジョイホンパーク」に行った際にたわしコーナーがありました!

 

 

うわぁ、たわし。

ここで奥さんはTシャツを買ったのでした。

 


 

というわけで、たわしの紹介でした。

最後に、ふだんからたわし使ってるんですか?という質問にお答えしましょう。

 

もちろん使ってますよ!!

 

 

亀の子スポンジを。

 

いやね、お前そこは亀の子たわしだろうがと突っ込みたくなる気持ちは分かります。分かりますとも。

でもね、このスポンジ使ったら、他のヤツ使えなくなりますよ!

「かわいい」「泡立ちがいい」「水切れがいい」そして「へたらない」という奇跡のスポンジです。

 

いやもうこれ、良すぎて「奇跡のスポンジ」どころではないです。「奇跡」です

奇跡が300円ちょっとで買えるんです。季節限定カラーもめっちゃかわいいです!

 

というわけで、亀の子スポンジを利用されている皆様はこれから、

「食器洗いに何使ってるの?」

と聞かれたら

「奇跡」

と答えるようにしましょう。

 

以上、暖かくなりちょっと頭がぼーっとしてきた塙でした!

それではまた!

 

 

( 経営企画部 塙 拓真 )

ガレットと白熱トーク

2024.05.13 / [アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

お読みいただきありがとうございます!

アルプスピアホーム広告担当 若林です。

 

冬から春にかけてなんだか慌ただしい日々を過ごしていましたが、

先日、友人とゆっくりランチをすることができました♪

 

松本市にある「BOUQUETIN(ブクタン) Galette et Café」さん。

(小さなお店ですが、おしゃれで美味しい♪女子会ランチにおすすめです!)

ここではガレットをいただきながら、2人でマシンガントークを繰り広げてきました。

本当にいくらでも喋れてしまう。

お店のランチタイムが終わってしまったので、我が家に移動して仕切り直したくらいです

 

友人は 付き合い=年齢 の幼馴染なのですが、

2人ともそろそろオバ……いい年齢になってきたこともありトークに勢いが増してきました笑

 

そして2人とも家を建てる計画もあり、情報交換も白熱しました!

(もちろん、私はAPHグループで建てます)

お互い忙しいけど、また子供の頃のように頻繁に会う機会が増えそうです♪

 

---------PR!

アルプスピアホーム 公式Instagram

フォロワー2000人超えました!(すっごく嬉しい!!)

担当も若い後輩ちゃんにバトンタッチして、これから投稿もパワーアップしていく予定です!

ぜひフォローお願いします♪

( 経営企画部 若林 菜津美 )

メロンフラペチーノへの愛

2024.05.07 / [アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

皆さんこんにちは。

経理総務部 今津です。

4月は松本ショールームの大大大改装&リニューアルオープンに伴い、

慌ただしくもお祝いのお花に囲まれて

人生でこれ以上ないという胡蝶蘭とお花たちに囲まれて幸せな気持ちでした。

胡蝶蘭白がメジャーですが、青い胡蝶蘭はとても珍しいものらしく

人生に一度で合えるかどうかの珍しいお花もありました。

まだまだ胡蝶蘭ショールームで元気に咲いております。

是非一度新しくなったショールームへお越しください♪

そんななか久々にスターバックスを訪れた話なのですが、

期間限定のメロンフラペチーノが感動するぐらい美味しかったので

是非飲んでみてください。

もはや若くないので、甘ったるい飲み物を受け付けなくなったこの体・・

そんな私にもメロンフラペチーノはさっぱりしていて程よい甘さで最高でした。

写真はメロンフラペチーノではないのですが、先日家族で久々にスタバに寄った時のもの。

抹茶味のドリンクも沢山種類がでていて、抹茶好きな次男は喜んでいました。

物価高の今、スタバに行くのも勇気がいりますが、

たまに旅行するときぐらいの贅沢品として利用しています。

それではまた(^^)/

( 経理総務部 今津 加奈子 )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー