スタッフブログ

STAFF BLOG

  • Home
  • アルプスピアホーム[カスタマーサービス]スタッフブログ

まめたんの思い出

2024.04.12 / [アルプスピアホーム[カスタマーサービス]スタッフブログ]

CSみのしまです。

我が家の3人(匹)目のこども、まめ太です。まめたん、と呼んでいました。

足もとをよく見ていただくと、脚がおねえさん座り。

なんだか愉快です。

近づいて写真を撮っていると、顔をそむけます。さすが柴犬。ツンデレが基本です。

飽きたか、毛づくろい。

時間がある時、見ているだけで面白い豆太ですが、10歳になってくると犬年齢では50代以上だそう。

***********************

実は生前の写真。

大切な家族の一員だった豆太ですが、今年の2月15日永眠しました。
人間のお葬式では何も考えなくてもお花が沢山ですが、豆太が亡くなって初めて、

動かなくなった彼に花を添えてあげたくなり、実際にそうしました。

人間では遺影というものもありますが、初めて遺影を飾りたくなりました。

本当に悲しいですが、本当に大事だったから悲しいのだと教わることが出来ました。

( カスタマーサービス 蓑島 賢蔵 )

朗報は来年か!それを乗り越えれば未来がある!

2024.04.11 / [アルプスピアホーム[カスタマーサービス]スタッフブログ]

以前嫁と下の息子が受験生でしたが3月までに結果が出ました。

嫁も惜しくも2点足りなく不合格になってしまいました。

また下の息子も大学受験不合格となりました。

それぞれ以前からも紹介しているように嫁は、徹底的に頑張ってきましたが惜しくも残念な結果。

一旦ピアノ教室に通い始めました。でも、まだ受験勉強は頑張るそうです。

下の子は調マイペースで、好きな時に好きな事をしていたので、受験生でありながら勉強はしていませんでした。

予定通りの結果。神頼みは通用しませんでした。

まだ受験期間中の出来事。魚がさばきたいと魚を注文。

さばき始めました。

三枚おろしをして

自ら飾り付け。そしておいしくいただきました。

本人も、その関係の学校に行きたいようですので、一年頑張るそうです。

一応、自分の好きな漫画本500冊段ボールに詰めて一年間封印するそうです。

期待したいと思います。その苦労が一年後の兄のように自由に好きな事できる事を祈りたいと思います。

大学生になり、学生時代でないと出来ない事を自分なりにしていただきたい。

ちなみに兄はというと前回からの続きです。

まずフランスへ

エッフェル塔

凱旋門

イブサンローランの建物

スペイン訪問のサクラダファミリア

ビートルズのアルバム アビイ・ロード

イギリス訪問のアビイ・ロードの写真

エジプト訪問。ピラミッドの構造。この石の積み上げで造形されてるのは、想像はしていましたが、

人と比較すると大きさがわかります。物凄いスケール。

ピラミッドとラクダ。馬には騎乗したことないですが、ラクダは位置が高い。慣れないと怖いかも?

ピラミッドとスフィンクス 同じバックパッカーの韓国の方に撮影してもらったそうです。

こうした写真を見ると、一人旅よりは皆で旅した場合の方が良かったかな?

と本人も帰国後、言ってました。

食事も良かったようです。ムール貝日本だと高いけどフランスでは安かったそうです。

普段、飲まないビールも海外では飲みたくなるそうです。

相変わらず甘い物大好きな息子。1か月間一人でアメリカラスベガスからヨーロッパ、エジプトを訪問。

無事終えて帰国してきました。

彼は彼なりにパスポートがあったから、続けて旅を予定通り達成出来ました。本当に良かった。

またいつか南米も行きたいと言っていました。

見聞を広められる事は、今後に役立ってくれるでしょう。

下の息子は下の息子なりに自分で考え経験していただきたいと思います。

自分も含めそれぞれが、目標・目的をもってまた4月スタートを切りました。

( カスタマーサービス 清水 潤一 )

2024年:桜の便り②

2024.04.10 / [アルプスピアホーム[カスタマーサービス]スタッフブログ]

カスタマーサービスの一志です。

前回ブログ続編になります。


4月8日に長野市も桜の開花宣言がされましたので

いつもの桜の木へ見に行ってきました!

因みに4月7日にも見に行ってきたんですが

そのときは、ほんのり先端がピンク色に染まりあと少しといった感じでした。

↓画像参照


そして今日、4月10日の桜


開花していました♪♪♪

まだ2分咲きくらいでしょうかね?

今年の桜の開花は平年より3日早く

昨年に比べると11日遅い開花との事です。

なんか今年はいつもより遅い気がしていましたが

去年がとても早かったのですね♪

さて気になる見ごろですが、週末との事ですのでお見逃しなく!です!

満開のときに撮れたらUPしたいと思いますので

また次回、お会いしましょう♪

( カスタマーサービス 一志 和秀 )

プロフィール

カスタマーサービス

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー